ぐりとぐら展

e0337173_23485564.jpg

e0337173_23485046.jpg

e0337173_23485165.jpg

e0337173_23485354.jpg


ぐりとぐら展 @松屋銀座 

気がつけば最終日!
案の定、原画をゆーっくりは見られなかったけど、、、。
こどもも喜ぶ展示もあったりして、楽しかった。

三越のテラスに移動してお弁当とパンを食べました。
おやつのいちごを仲良く食べてる!成長したな〜。
テラスと子供服売り場のデッキのプレイスペースで思う存分遊んだ2人!

ここでこんなに遊べるんだ〜。次回はパパにここで子ども達をみててもらって〜〜〜、、、
と、買い物計画を目論みましたっ。








[PR]

# by n_e_r_o_l_i | 2014-03-12 23:46 | exhibition

銀まんの角煮サンド

e0337173_1544715.jpg

2012年秋号のgiorniに載っていた、高山なおみさんの銀まんのレシピ。
シンプルな蒸しパンだけど、せいろで蒸しあがったふわふわな白い生地の写真と、銀まんという名前に惹かれて、いつか作りたい!
と思いを馳せる事、1年以上、、、。
やっと、作ることができました♡
これには、絶対、角煮をはさもうと決めてました!

蒸したては、ふわふわのもちもちで、何個でも食べられそうっ。
角煮サンド、次のお客さまのおもてなしメニューに急浮上!なくらい、気に入ってしまった!
あー、この銀まんレシピで肉まんもいいなぁ〜。はふはふー。






[PR]

# by n_e_r_o_l_i | 2014-02-28 01:32 | food

お気に入り

e0337173_20132673.jpg

e0337173_20133481.jpg


自分のモノの買い物は本当に久々。
(かな?たぶん!たしか!)
娘が、グズグズの中、これだけは選ばせて!!!と、色々試して選んだボブキャップ、暖かい!ポンポンは、もうダメ??いや、いいでしょ!と自問自答して、ポンポンつきに。笑

そして、友達がくれたHappy Socks♡
ありがとうー!

明日も雪降るみたいだね?!






[PR]

# by n_e_r_o_l_i | 2014-02-13 19:57 | fashion

e0337173_17151292.jpg

e0337173_17151385.jpg

e0337173_17151581.jpg

e0337173_17151881.jpg

e0337173_1715239.jpg

e0337173_17152473.jpg


雪積もったね!

スノボをやってた時のMOON BOOTが大活躍。履かなくなって、状態も良かったので、リサイクルショップ持っていったら、引き取られなかったやつね。笑。年に一度あるかないかの大雪の時用にキープしておこう~。

最後の2枚は、今日。娘と約束していた雪だるまを作ったよー。

今日のお天気で随分とけてたけど、外出時は気をつけないとね!






[PR]

# by n_e_r_o_l_i | 2014-02-09 16:59

節分2014

e0337173_23511356.jpg

e0337173_23511587.jpg

「鬼は〜そと」「福は〜うち」
おねえちゃん、今年はしっかり言えるようになったもんなー。
一昨年前を思い出すと、色々できる事が増えてるなぁと実感し、成長を感じる!
今年は、お友達親子が遊びに来てくれたので、お昼はちょっとした手巻き寿司をしました。
夜は恵方巻き!昼も夜も、まぁ~飽きもせず、みんなで沢山食べました!

鬼のお面は、ふれあい館で作らせてもらったもの。
髪の毛の位置がズレていて、ハゲ頭になってる。。。

巻き寿司、上手く巻けるようになりたいなぁ〜♪






[PR]

# by n_e_r_o_l_i | 2014-02-04 23:30 | event