<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


フード×おてて

e0337173_2231950.jpg

e0337173_22311157.jpg

e0337173_22312789.jpg

e0337173_2231145.jpg

e0337173_22311529.jpg

e0337173_22311843.jpg

e0337173_22312084.jpg

e0337173_22312178.jpg

e0337173_22312357.jpg

e0337173_22312519.jpg

e0337173_22312645.jpg


なんとなく集めてみた、約1年間の「フード×おてて」のきろく。
少し大きくなったかな。
まだまだ小さくてふんわり柔らかいおてて。
最近、たまごを割るのが上手になったさーちゃん。
「みてみて!」
と言われてのぞいてみると、黄身が2こ!やったね〜♡






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-29 14:13 | children

スヌーピーのドーナッツ

e0337173_1554723.jpg

e0337173_1554987.jpg

e0337173_1554831.jpg


こんなかわいいの、、、
来たくなっちゃうよね!!

甘いからほんの少しだけね。
耳と鼻のチョコをとったスヌーピーもタイプ♡

さー、郵便局に行こーっと。
男の子の子供服って選ぶの楽しいなぁー。星柄のシャツをあの子に。喜んでくれるといいな〜♡






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-26 14:48 | food

HAPPY 1st BIRTHDAY !

e0337173_15291746.jpg

一升餅を背負って。
ひいおばあちゃんが見守る中、おねえちゃんの誘導のもと、ぽてぽてぽて、、、と歩けたね!

おめでとう1歳!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-25 15:29 | event

お祝いの準備

e0337173_128117.jpg

e0337173_128646.jpg

e0337173_128772.jpg

e0337173_1275959.jpg

e0337173_128362.jpg

e0337173_128583.jpg


あーちゃんの1歳の誕生日祝いの準備。
かれこれ半年くらい眠っておりましたホームベーカリーをフル回転させ、一升餅とフォカッチャを作りました。
こんな便利なマシーン、眠らせとかないで沢山沢山使わないとねっ!汗
一升餅は、SOAKSの野菜パウダーで色をつけて。ごぼう、紫芋、ほうれん草、、、の三色一升餅に。
さーちゃんと一緒に50個は丸めた!
粉だらけになったけど、できたてを味見したり、準備もちょっとしたイベントになったね。
お義母さんのお肉料理(鶏肉と栗のこっくり煮、教わらなきゃ!)、前日にパパの友人から届いた内祝いの生ハムとスモークサーモン、、、いや〜ありがたい!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-20 20:50 | event

秋晴れの日には

e0337173_23134333.jpg
e0337173_23142528.jpg
e0337173_23164766.jpg


これは先週?先々週?だったかな。
とにかく先週も先々週も、スカッと晴れて暖かい日には、お弁当と水筒とピクニックラグを持って、
好きな公園へでかけた。

お家では、「あ〜〜〜、もう〜〜〜!!」ってなる食べこぼしも、お外だと寛大になれる。

sunshine to you!のピクニックラグ、かれこれ5年?!くらい愛用中。
ここに座るとなんとも和むのでありますっ。チビたちが座ってるのを眺めるのも。

なんて事を振り返ってる間に、寒ーーーい冬がやってきた!冬好き!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-14 00:11 | park

Halloween2013

e0337173_1261458.jpg

e0337173_126284.jpg

e0337173_1263834.jpg
e0337173_1293157.jpg
e0337173_1265946.jpg


いまさら!!だけど、記録に。
今年は、お義母さんが姉妹に作ってくれたかぼちゃ色のかぼちゃパンツとスモックを着て♡

お菓子たくさんもらっちゃったね〜。

おうちでもなにかハロウィンっぽいお菓子をつくってみたくて。
ぺろぺろキャンディー風ぐるぐるクッキー。
黄色はかぼちゃ味。緑の方は、友達から誕生日プレゼントにもらったSOAKSのspinachを使ってみました。
この野菜パウダー、離乳食にも使えるみたいだね。
お、おされすぎて、なかなか封をきれなかったけど、たくさんたくさん活用しないとね!笑
いつも素敵なものをありがとう♡

クッキー、ごりごり固めのができましたが、食べてくれてよかった!
去年は何の事やら〜という感じだったけど、今年はアンパンマンのハロウィンマンの巻で予習ばっちり。「ハッピーハロウィーーン!」なんて覚えて、しっかりイベントを楽しんでいました。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-12 01:59 | event

woodpeckerのいちょうの木のまな板

e0337173_2049100.jpg


2年ちょっと使用し、削り出しをお願いしてかえってきたwoodpeckerのいちょうの木のまな板。(左)
そして、引っ越ししたら、新調したかった大きいサイズをやっと!(右)
刃当たりがよく、本当に使い心地が良い。
まな板は、「ある程度使ったら、新調する」のか、「手入れをして、長年愛用する」のか、すごく迷った。
woodpeckerに出会い、「手入れをして、長年愛用する」事に決めました。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-06 14:46 | favorite

トネリコフェスティバル

e0337173_14501310.jpg

e0337173_14501523.jpg

e0337173_14501612.jpg

e0337173_14501455.jpg

e0337173_1450177.jpg

e0337173_14501933.jpg

先週末のコト。
トネリコフェスティバル@舎人公園
に4家族でいってきました。LIVE、ショップをみてまわったり、楽しい一日でした。お外でみんなで食べるごはんは美味しいね!本格的な冬がくるまでに、ピクニック!楽しみたいなぁ〜。

1 会場のフラッグ
2&3 tupera tuperaのワークショップ。カッティングシートを好きな形にちょきちょき。はりはり。楽しかったね! 大好きなtupera tuperaさん。作業されてるところをお見かけしたのですが、素敵やったー♡
4 ソリゲレンデ。またきたい!
5 おかいもの。黒のシックなワンピース。プチプラなのが嬉しい〜。
shop → C'est mignon!
http://cest-mignon.com/
6 おかいもの。かわいいあの子とおそろいにしよう!
shop → オルキデスール
http://www.orchidees-soeurs-shop.com/






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-03 13:39 | event