<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


BAtoMA TRADESHOW

e0337173_18104910.jpg

行ってきました!
BAtoMA @ラフォーレミュージアム原宿
27日(日)まで開催。
今季、抑えていた物欲が爆発しそう〜。素敵なものがたくさんありました♡






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-10-25 18:13 | exhibition

あらかわ遊園

e0337173_23301889.jpg

e0337173_23301943.jpg

e0337173_23301918.jpg

お弁当を持って、お友達親子とあらかわ遊園へ。なんともゆる〜くて可愛らしい遊園地。お財布にも優しい。笑
観覧車や、メリーゴーランドも楽しんでたけど、アンパンマンの乗り物が一番嬉しそうだったかな〜。
また来ようねー!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-10-22 08:01 | day trip

栗の渋皮煮 2013

e0337173_18503986.jpg

e0337173_18504162.jpg

e0337173_18504315.jpg

実家から届いた栗**
以前作って、とても美味しくできたので、衝動的に作りました。

栗の渋皮煮!

前作程、上手くはできなかったけど、今年も秋味を堪能しました♡

いろいろ、いろいろ、活用!!
あ〜楽しかった。

1.渋皮栗とくるみのスコーン
2.ヒビ入っちゃったけど。。渋皮栗のミニロールケーキ
3.これが作りたかった!念願の渋皮栗のモンブラン
4.甘さ控えめな抹茶パウンドケーキ






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-10-20 18:39 | food

ASAHIの上履き

e0337173_7114262.jpg

e0337173_7114410.jpg

e0337173_711453.jpg


谷中のツバメハウスで娘の上履きを購入。
上履き、、、プレ幼稚園で必要だし、買わないとなーっと思っていたところ、偶然ここで素敵なモノに出会いました♪
試し履きをさせてもらい、小さい足の娘にフィットして、滑りにくそうだったので決めました。
これ!ASAHIのデッドストック?の上履き。笑。800円!
確かにネットでみた限り、同じ形のものはあったのだけど、この「環境にやさしい」というブルーの印刷はなかったし、サイズの表記は緑色だったり。
この上履きのサイズ表記は黒で書体もなんだかかっこいいぞ!!
と、この小さな上履きに大興奮な母でありました、、、






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-10-08 06:33 | favorite

今日の絵本とつぶやき

e0337173_17134832.jpg

e0337173_17135014.jpg

e0337173_17135160.jpg

おおきなかぶ。孫と犬待ちのおじいさんがなんだかシュール。
広場館の目玉焼きはちゃんと表面にぷつぷつがある。

いやー、そんな事よりも。
幼稚園!!もしかして保育園??入れる??悩むなー!半年後には今とは違う生活が始まる。
自分の時間が欲しいなぁーとかすぐ考えちゃってたけど、この子たちと過ごせる今をうんと楽しもう!と思う今日この頃。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-10-03 17:02 | book

mAAch ecute KANDA MANSEIBASHI

マーチエキュート神田万世橋に行ってきました。連続するレンガアーチが美しい!
こういう空間大好きです。今回は行かなかったけどN3331もいいな〜。電車を眺めながら日本酒!


e0337173_16184975.jpg
OBSCURA COFFEE ROASTERS

e0337173_16182336.jpg
1912階段


e0337173_16183578.jpg
1912階段の踊り場。当時新素材だったコンクリート。


e0337173_1618980.jpg
1935階段


e0337173_16175737.jpg
フクモリ
チェコのアンティークチェア。宝くじが当たったらこの子達買いにくる!


e0337173_16174691.jpg
ル・プチ神田のソース焼そば!変わってる!!美味しかったよ〜。

e0337173_16172793.jpg
haluta


e0337173_16172514.jpg
haluta


e0337173_1617850.jpg








[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-10-01 15:54 | out&about