<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


veg!veg!veg!

e0337173_045533.jpg

e0337173_045739.jpg

e0337173_045945.jpg

e0337173_05142.jpg

e0337173_05281.jpg

e0337173_05319.jpg

e0337173_05499.jpg

e0337173_05516.jpg

e0337173_0565.jpg

e0337173_05793.jpg


あのお野菜たち

茹でとうもろこし(恵味)
ミニトマト(ピッコラ カナリア、ルージュ)
モロッコインゲンのソテー
オクラの豚肉巻き
きゅうり、ミニトマト、みょうがのピクルス
米なすオーブン焼き
丸ズッキーニ クスクスサラダのファルシ
かぼちゃぷりん(ほっこり姫)

モロッコインゲンのシンプルなソテー、はまった!これはいい酒のつまみだわ〜。
丸ズッキーニのヘルシーなファルシ!
レシピ検索で見つけたのだけど、クスクス、ちょっと苦手だったかな。。。随分前に友達が作ってくれたクスクスのサラダ、美味しかったんだけどな〜。よし、リベンジ!クスクスは、離乳食にも使えるみたいだね。

かぼちゃぷりん!中身をくりぬいて器にしたかったんだけど、ごりごりしすぎて穴あいちゃった〜。別々で美味しく頂きました。

普段、一度にこんなにたくさんお野菜を買わないけど、こんなにたくさん食べられるって幸せだな。
ごちそうさまでした!
それにしても、野菜の品種の名前って面白いー。恵味(めぐみ)とか、ほっこり姫とか。
どうやって決まるのでしょうかね〜。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-08-30 00:01 | food

EAST TOKYO


e0337173_15594589.jpg

e0337173_1559468.jpg

e0337173_15594853.jpg

e0337173_15594934.jpg

e0337173_15595072.jpg

e0337173_15595198.jpg


1
SyuRo
いい出会いが♪

2
gallery t
吉田樹人 個展 YOSHIDA Shigeto Solo Exhibition
浮遊するもの -Floating Substance-
 ※8/24まで
ギャラリーのおねえさんと♪

3-5
アサヒ・アートスクエア ロングパーティー
「フラムドールのある家」



6
FORM ON WORDSの面白いTシャツがお買い得でした!








[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-08-29 15:57 | exhibition

群馬のお野菜

e0337173_7422029.jpg


草津旅行の帰り、「道の駅 八ッ場ふるさと館」で買った新鮮なお野菜さん。
さ〜、どうやって食べようかなー!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-08-26 07:50 | food

海へ

e0337173_13543537.jpg

e0337173_13541566.jpg

e0337173_13542854.jpg

e0337173_13544177.jpg

e0337173_13545587.jpg

e0337173_1355525.jpg


帰省中、ドライブして辿り着いた海。すごくよかった。
バラバラの椅子が醸し出すこの感じ好きだな〜。笑

海辺のカフェで、コーヒータイム。娘と一緒に食べたミニパフェは手作りアイスかな。添えてあるストロープワッフルが嬉しい♡

海に山に、、豊かなこの土地を誇りに思います。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-08-22 14:22 | day trip

ミナペルホネン"choucho"×離乳食

e0337173_1655518.jpg

e0337173_1655963.jpg

e0337173_16544594.jpg

e0337173_1655339.jpg

e0337173_1655759.jpg



妹の誕生を機に、姉妹で食器を揃えたいなぁと思っていました。
半年前のあーちゃんのお食い初めの時に選んだ、ミナペルホネンの半磁器によるこどものうつわシリーズ"choucho"

も~、可愛くて可愛くて。
しばらく眺めたり、写真を撮ってはうっとりしてました♡

カップ、お腕、お皿、、三種三色あるので、組み合わせに悩みました。この組み合わせを考えるのも楽しい時間。
ごはんをよそうお椀は白で統一し、カップとお皿をyellowとblueで色違いに。

離乳食を盛ると、「明日は何を作ろうかなぁ~」とわくわくする器。食欲旺盛な娘は毎日完食か、足りずにおかわり!
あっという間に過ぎていくこの期間のお食事を少し記録。

(長女の時は、ほんっとに食べてもらえなくて。離乳食の進み方は、個人差あるなぁ~。。。)

1 左上から

さつまいもと小松菜のニョッキ チキントマトソース/桃とヨーグルト

チキンと卵のパングラタン/温野菜(さつまいも、ズッキーニ、にんじん)

卵サンド/ひきわり納豆の和え物/トマト

赤ちゃんフレンチトースト(+3枚)/しらすの和え物/トマト


2 左上から

いろいろお野菜とチキンのチーズリゾット/バナナ

鮭茶漬け/バナナ/桃とヨーグルト

しらすと小松菜のトマト茶漬け/バナナ

5色どんぶり

3 さーちゃんの

4 あーちゃんの

5 離乳食をたいらげて、ごろっと横になる子。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-08-15 16:58 | favorite

西松屋

e0337173_1502759.jpg

e0337173_1502994.jpg

e0337173_1503072.jpg

e0337173_1503160.jpg


帰省すると必ず足を運ぶ西松屋。今回も娘達に必要なアイテムをセールでゲットしました。や、、、安い。。。

しましま靴下
綿パンツ
夏物 このパンツ、形も色もすごくかわいい。
秋冬物レギンス。重ね着に活躍してくれそう!

ありがとう、西松屋〜!








[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-08-08 15:00 | fashion