カテゴリ:favorite( 15 )


秋満喫!

e0337173_2040224.jpg

e0337173_2040298.jpg

e0337173_2040321.jpg

e0337173_2040478.jpg

e0337173_2040459.jpg

e0337173_2040547.jpg

e0337173_2040637.jpg

e0337173_2040665.jpg

e0337173_2040788.jpg

e0337173_204079.jpg


楽しかった秋の思い出。
秋はやっぱり美味しいものが沢山!母の広島からのお土産、シャインマスカット!!美味しかったなぁ〜♡

今年もコトコト、栗の渋皮煮作りました。ちびちび、お茶のおともに、、、。

季節はあっという間に冬!
そして、お姉ちゃんの冬休みの始まりです。


そうそう!酉の市の縁起物?のお餅をいただいたのだけど、初!!山椒味なんだね。びっくり!未知の食べ物、いっぱいあるなぁ〜。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-12-19 20:23 | favorite

きょろちゃん

e0337173_0222462.jpg

e0337173_0222584.jpg


実家にあって、密かに狙ってるもの、、、きょろちゃん。

けど、これは実家にあって、帰省した時に会えるってのがいいんだな、きっと!

孫のために、頑張ってくれてるじぃじ。笑
ありがとう!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-08-12 00:14 | favorite

e0337173_0105726.jpg

e0337173_011013.jpg

e0337173_0105939.jpg

e0337173_011195.jpg


スイカバー、
盛岡冷麺、
バケツプール、
ハイビスカス、、、

夏ー!





[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-07-28 00:01 | favorite

スヌーピーのかき氷機

e0337173_22201319.jpg

e0337173_22202016.jpg

e0337173_22202196.jpg


ようこそ、我が家へ!

ずっと気になっていたスヌーピーの電動かき氷機をゲット。自転車に乗せて帰りました。

長瀞で食べたふわっふわのかき氷が恋しくて、そういうのができるらしいという電動かき氷機もかなり気になりつつ、、、やっぱりスヌーピーの可愛さ(と、お値段)で、決めちゃいました♡

かなりの大きさで、オフシーズンの収納場所がまだ定まっていませんが、、、

お試しかき氷は、ブルーハワイ×カルピスっていうジャンクなお色で。

たまったま、スヌーピーTでした!笑。

色々、シロップ妄想中♡






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-07-23 22:04 | favorite

レザリアン

e0337173_22561439.jpg

e0337173_22561350.jpg

e0337173_22561476.jpg


お姉ちゃんの時に、リサイクルショップでほぼ新品のものを500円で購入したレザリアン。
この時初めてレザリアンを知って、あまりの履き心地の良さ(そうな感じ)がすっかり気に入り、穴があくまで履きました。
すごく気に入っていたので、なんとか修理ができないかな〜と思い、調べて、持ち込んだのが、西日暮里にあるジョーズさん
納得のお値段で、綺麗に修理してくださいました。
妹のあーちゃんの足にもフィットして、動きやすそうです!

気に入ったものを手入れして、修理して、長く使えたらいいなぁ。そう思えるもの選びがしたいなぁと思う今日この頃です。



お花の写真、、、
あーちゃんがベランダでおとなしくしてるなーと思ってのぞいたら、
これから鉢いっぱいに咲き誇るはずのアプリコットマーガレットが、沢山むしり取られてました。。。
もったいないので、おうちへ。水に浮かべて生けると、花びらのグラデーションがとっても綺麗でした。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-06-10 22:29 | favorite

まめぐい

e0337173_2193958.jpg

e0337173_2581047.jpg



お友達に会いに、電車でお出かけ。
賑やかな久しぶりの再会!嬉しかったな〜。楽しい時間をありがとう!


ソラマチのまめぐいで、ちょこっと手土産を。(我が家も欲しくて、お揃いに!)
まめぐいは、手のひらに納まってしまうようなかわいいサイズのかまわぬの手ぬぐい。

たくさん種類があって迷ったけど、富士山の柄を選んだよ。中身は好きなお菓子を選んで。

ギフト用は2個入りのかわいいまめぐい電車の箱にいれてもらいました。








[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-01-23 02:17 | favorite

てぶくろ

e0337173_1358193.jpg

e0337173_1358394.jpg

お礼に、、、と、素敵なプレゼントが届いた♡
微力ながら、私も力になれたという事が嬉しかった。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-12-01 13:44 | favorite

woodpeckerのいちょうの木のまな板

e0337173_2049100.jpg


2年ちょっと使用し、削り出しをお願いしてかえってきたwoodpeckerのいちょうの木のまな板。(左)
そして、引っ越ししたら、新調したかった大きいサイズをやっと!(右)
刃当たりがよく、本当に使い心地が良い。
まな板は、「ある程度使ったら、新調する」のか、「手入れをして、長年愛用する」のか、すごく迷った。
woodpeckerに出会い、「手入れをして、長年愛用する」事に決めました。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-06 14:46 | favorite

ASAHIの上履き

e0337173_7114262.jpg

e0337173_7114410.jpg

e0337173_711453.jpg


谷中のツバメハウスで娘の上履きを購入。
上履き、、、プレ幼稚園で必要だし、買わないとなーっと思っていたところ、偶然ここで素敵なモノに出会いました♪
試し履きをさせてもらい、小さい足の娘にフィットして、滑りにくそうだったので決めました。
これ!ASAHIのデッドストック?の上履き。笑。800円!
確かにネットでみた限り、同じ形のものはあったのだけど、この「環境にやさしい」というブルーの印刷はなかったし、サイズの表記は緑色だったり。
この上履きのサイズ表記は黒で書体もなんだかかっこいいぞ!!
と、この小さな上履きに大興奮な母でありました、、、






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-10-08 06:33 | favorite

レトロな食器

e0337173_16203198.jpg

e0337173_16203258.jpg


ご近所さんから不要になったという食器を頂きました。レトロでなんとも可愛らしいです。
古い喫茶店にありそうなずっしりしたグラス。(勝手なイメージ!)これでコーヒーフロート飲みたいなぁ〜とかとか、妄想しております。
ガラスの蓋つきキャセロールはずっと欲しかったモノ!イギリスのJAJでした。
ありがとうございます。大切に使います。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-09-26 16:00 | favorite