カテゴリ:book( 3 )


最近の絵本 01

e0337173_23442785.jpg

e0337173_23442968.jpg

e0337173_23443078.jpg

e0337173_23443111.jpg

e0337173_23443625.jpg

e0337173_23443945.jpg

e0337173_23444510.jpg


「はなのあなのはなし」このドット(はなのあな)のページが好き。笑
「まってまってわにいちゃん」

@病院の待合室にて

「BROOCH」はお話はまだ難しいけど、渡邉良重さんのきれいな絵に娘もうっとり。
お話を勝手につくって読んでいます。

最後の「かっこいいなハーマンくん」は、私が小さい時に読んでもらっていたもの。
お話は全然覚えてなかったんだけど、絵の色がなんとも好きなのは、昔も今も変わらない。


絵本、何度も何度も同じものを読んで〜とせがまれるけど、大人になっても残る記憶になるのかと思うと、ちゃーんと読んであげよう!と少々気合いが入るのでしたっ。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-01-09 23:39 | book

今日の絵本とつぶやき

e0337173_17134832.jpg

e0337173_17135014.jpg

e0337173_17135160.jpg

おおきなかぶ。孫と犬待ちのおじいさんがなんだかシュール。
広場館の目玉焼きはちゃんと表面にぷつぷつがある。

いやー、そんな事よりも。
幼稚園!!もしかして保育園??入れる??悩むなー!半年後には今とは違う生活が始まる。
自分の時間が欲しいなぁーとかすぐ考えちゃってたけど、この子たちと過ごせる今をうんと楽しもう!と思う今日この頃。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-10-03 17:02 | book

今週の絵本 01

e0337173_8123785.jpg


今週の絵本たち。

「やじるし」 平田 利之
「やじるし〜やじるし〜」と、やくしまるえつこがずっと頭の中でひたすらループ!きっとそれで目についた絵本。かわいい絵とストーリーでした。

「アルバートのアルファベット」 レスリートライオン
アルファベット好きの娘にいいかな〜と選んだところ、私が大ハマり!!!
創作好きの人は見入ってしまうと思います。私は「F」の芸の細かさにグッときました。笑
こちらのブログで紹介されていました。→ 中古絵本屋ねこじたゴリラ堂
花小金井にあるんだ〜〜。こちらの絵本屋さん気になるーーー!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-06-03 08:12 | book