カテゴリ:children( 12 )


2歳!

e0337173_14272376.jpg

e0337173_14272326.jpg

e0337173_14272292.jpg


2歳!
お誕生日おめでとう!

お姉ちゃんの2歳の時に比べると、すごく赤ちゃんっぽいような〜、、、笑
元気で活発な次女ちゃん、このまた1年でどんな成長を見せてくれるかな。

バースデーケーキは、キリン柄のロールケーキを作りました。

お友達から、可愛いプレゼントもらっちゃった♡サイズ大きいから、お姉ちゃんから使わせてもらってますっ。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-12-18 14:21 | children

にぎにぎおすしやさん

e0337173_13242260.jpg

e0337173_13242257.jpg



っていう、おすしグミをもらった。
嬉しそうに作って食べてました。

娘、今までお寿司に関心なくて、玉子くらいしか食べたことないけど!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-06-17 13:17 | children

こどもの日

e0337173_1703587.jpg

e0337173_1703676.jpg

e0337173_1703669.jpg

e0337173_1703764.jpg


こどもの日、用事があり三越へ。
ちょうど、鯉のぼりの帽子?かぶりもの?を制作するワークショップをやっていたので、さーちゃんの希望により参加しました。
星やお花のシールを貼ったり、キラキラの折り紙をデコレーションして、めだまをぐるぐるーと描いて、、、と、
1時間くらい??没頭してました。
出来上がった鯉のぼりをかぶって、テラスで大はしゃぎ!

せっかく三越まできたので、柏餅と粽を買って帰りたかった私。
たねやさんの粽、すごく可愛い鯉のぼりの袋に入れてもらえるのをみて、少し並んで買って帰りました。
本当は、買ったその日に食べたかったのだけど(私が!)、食べ損ねてしまったので、
翌朝、いただきました。柔らかいお餅に上品なあん、、、美味しかったです。
粽の笹の香りに、この巻き方、、、すごくいいなぁ〜。こどもたちも、喜んでいました。

翌日、食べ比べがしたい!という理由で、地元の昔ながらのお餅屋さんでも柏餅を買いました。
去年、ここの味噌あんの柏餅を初めて食べて、すっかりファンになった。(広島育ちの私は、柏餅の味噌あんは食べたことがなくて。)
こちらの柏餅、ボリュームもあってやっぱりすごく美味しかった♡来年は、浮気せずにここに買いにこよう!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-05-07 16:28 | children

ふと、懐かしくなって。

e0337173_22303799.jpg


IG写真をさかのぼってみていると、懐かしい写真発見。

去年の夏かな〜。

うどん食べなから器用に寝ちゃった人。笑

そんなお姉ちゃん、幼稚園初めてのお弁当の日を迎え、、、。
半分くらい残るかな〜と覚悟していたけど、びっくり、、、完食してきてくれました。

食が細く、食事に関して本当に悩んできたので、涙が出るくらい嬉しかった!!

娘も、私も、、、お弁当生活、楽しめたらいいな!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-04-25 22:20 | children

入園!

e0337173_22205912.jpg

e0337173_22205824.jpg

e0337173_22205726.jpg

e0337173_2221168.jpg

e0337173_2221061.jpg

e0337173_22205918.jpg

e0337173_22205855.jpg



おねえちゃん、入園しました!
毎日、楽しんで登園してくれているので一安心です。

いやー、名前付けなどなど、入園準備って時間かかるなー!
園バッグもなんとか完成。
娘の希望は、「緑と青とピンクのバッグ!」で、何度聞いてもその答え。
一目惚れした生地は、緑と青と赤!赤いくまさんには、ピンクに変身してもらい、、、。
気に入ってくれて良かった♡
指定のサイズよりすこーし小さくしたけど、それでも娘が持つとかなり大きい。笑

体操服の巾着袋の布は、お義母さんから譲り受けました。娘の大好きなねぇねの園バッグを作った生地なのです!

運動靴は、プチプラものなんだけど、自分でも履きやすくて良かった!

かかとの所に名前を書いた上履き、上から見ると自分のだとわかりにくいなっ!
慌てて、裁縫箱の隅っこでねむっていたウンナナクールのアップリケを娘に選ばせてつけました。
「虹、2個もつけちゃう??」
「あ、けどかわいいね!」

さーちゃんを見送った後は、日に日に活発になっていく妹と公園へ。
おねえちゃんが幼稚園に行ってる間に家事を片付けたいけど、あーちゃんを思いっきり遊ばせてもあげたいなー、、、。
なんてことを考えてると、お迎えの時間に。

母子共に、新生活のスタートです。


お祝いで頂いた紅白うさぎのマシュマロが可愛かったのでパシャリ。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-04-13 22:12 | children

金時にんじん島と抱負みたいなもの

e0337173_2354752.jpg

e0337173_2354638.jpg

e0337173_2354968.jpg


お正月の時の金時にんじんの島にも緑が!
ちょこっとだけど、キッチンのオアシス。愛らしいやつです。

今年はこうありたいなーと思う生活の基盤をつくる年にしたいと思う。
じっくり、焦らず、丁寧に。その過程を楽しみつつ、肩の力をぬいて、人に優しく!
と、今年の抱負みたいなもの。


*   *   *
部屋の隅っこで毛玉とりをしてると、姉妹がその服の上になだれ込んできて、もみあったあげく、
服を引きずっていっちゃった!な、写真。


*   *   *
ふれあい館で遊んでいると、あーちゃんが急に!こ、このポーズは!!!な、写真。










[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-01-07 23:52 | children

広島

e0337173_22392762.jpg

広島空港の駐車場にて。

誰かさんのかわいい仕掛け。リスさんがどんぐり食べてました。
娘が見つけなかったら、気がつかなかったよ!

親友の結婚式のため、しばらく広島に帰省していました。幸せそうな彼女の姿を見られて感動したなぁ~♡






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-12-20 22:16 | children

おうち

e0337173_0192713.jpg

e0337173_0193031.jpg

e0337173_0192842.jpg


潰れないように椅子でとめて、、、三つ折りマットレスのおうち。

ティピやキッズテント?ハウス?のようなものを作りたいな〜と、構想は練っているのだけど、娘さんたち、、、これで十分楽しそうっ。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-12-03 20:19 | children

フード×おてて

e0337173_2231950.jpg

e0337173_22311157.jpg

e0337173_22312789.jpg

e0337173_2231145.jpg

e0337173_22311529.jpg

e0337173_22311843.jpg

e0337173_22312084.jpg

e0337173_22312178.jpg

e0337173_22312357.jpg

e0337173_22312519.jpg

e0337173_22312645.jpg


なんとなく集めてみた、約1年間の「フード×おてて」のきろく。
少し大きくなったかな。
まだまだ小さくてふんわり柔らかいおてて。
最近、たまごを割るのが上手になったさーちゃん。
「みてみて!」
と言われてのぞいてみると、黄身が2こ!やったね〜♡






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-29 14:13 | children

寄り道

e0337173_1343699.jpg

e0337173_1343884.jpg

e0337173_134401.jpg

e0337173_1344235.jpg

e0337173_1344381.jpg

e0337173_1344482.jpg

e0337173_1344648.jpg

e0337173_1344840.jpg



なかなか帰れません。





[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-07-05 12:58 | children