カテゴリ:green&flower( 4 )


ヒヤシンス

e0337173_7413590.jpg

去年咲き終わったヒヤシンスの球根を土にさしておいたら、今年も芽をだしてくれていました。
すこーしか弱いけど、根もはえてきて、もう少しで花が咲きそう!(球根が小さいので、布で支えてます。)

1年って、あっという間!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-01-30 07:34 | green&flower

e0337173_002728.jpg

e0337173_003047.jpg

e0337173_003124.jpg

週末、暑かった〜!昨日、今日くらい涼しいと過ごしやすい。
トマト収穫、バケツで水遊び、スイカ、、、夏だな〜。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-07-17 23:54 | green&flower

ハイビスカス

e0337173_14334188.jpg

e0337173_14332731.jpg

e0337173_1433427.jpg

e0337173_14334345.jpg


夏の元気になれる花!すぐに散っちゃうけど。
いやー、しかし、暑い。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-07-12 13:49 | green&flower

ソルボンヌ

e0337173_2035293.jpg

e0337173_2035369.jpg

e0337173_2035043.jpg

昨年の夏、我が家にやってきてくれたソルボンヌ。今年も綺麗に咲きました!大好きなピンク×グリーン♡
里帰りの間、植物たちは旦那ちゃんの実家にお引っ越しして、育ててもらっていました。感謝です!

第1弾のトマトが赤くなったので、さーちゃんと1つずつもぎとって食べてみました。
ま〜〜、これまたふつーでしたが、「あまくて、とってもおいしいね!」と娘が言ってくれたので、感激!(涙)
バタバタしながらも、今年も菜園を始めてよかったな〜と実感できましたっ。





[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-06-26 20:34 | green&flower