カテゴリ:event( 8 )


節分2014

e0337173_23511356.jpg

e0337173_23511587.jpg

「鬼は〜そと」「福は〜うち」
おねえちゃん、今年はしっかり言えるようになったもんなー。
一昨年前を思い出すと、色々できる事が増えてるなぁと実感し、成長を感じる!
今年は、お友達親子が遊びに来てくれたので、お昼はちょっとした手巻き寿司をしました。
夜は恵方巻き!昼も夜も、まぁ~飽きもせず、みんなで沢山食べました!

鬼のお面は、ふれあい館で作らせてもらったもの。
髪の毛の位置がズレていて、ハゲ頭になってる。。。

巻き寿司、上手く巻けるようになりたいなぁ〜♪






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2014-02-04 23:30 | event

HAPPY 1st BIRTHDAY !

e0337173_15291746.jpg

一升餅を背負って。
ひいおばあちゃんが見守る中、おねえちゃんの誘導のもと、ぽてぽてぽて、、、と歩けたね!

おめでとう1歳!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-25 15:29 | event

お祝いの準備

e0337173_128117.jpg

e0337173_128646.jpg

e0337173_128772.jpg

e0337173_1275959.jpg

e0337173_128362.jpg

e0337173_128583.jpg


あーちゃんの1歳の誕生日祝いの準備。
かれこれ半年くらい眠っておりましたホームベーカリーをフル回転させ、一升餅とフォカッチャを作りました。
こんな便利なマシーン、眠らせとかないで沢山沢山使わないとねっ!汗
一升餅は、SOAKSの野菜パウダーで色をつけて。ごぼう、紫芋、ほうれん草、、、の三色一升餅に。
さーちゃんと一緒に50個は丸めた!
粉だらけになったけど、できたてを味見したり、準備もちょっとしたイベントになったね。
お義母さんのお肉料理(鶏肉と栗のこっくり煮、教わらなきゃ!)、前日にパパの友人から届いた内祝いの生ハムとスモークサーモン、、、いや〜ありがたい!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-20 20:50 | event

Halloween2013

e0337173_1261458.jpg

e0337173_126284.jpg

e0337173_1263834.jpg
e0337173_1293157.jpg
e0337173_1265946.jpg


いまさら!!だけど、記録に。
今年は、お義母さんが姉妹に作ってくれたかぼちゃ色のかぼちゃパンツとスモックを着て♡

お菓子たくさんもらっちゃったね〜。

おうちでもなにかハロウィンっぽいお菓子をつくってみたくて。
ぺろぺろキャンディー風ぐるぐるクッキー。
黄色はかぼちゃ味。緑の方は、友達から誕生日プレゼントにもらったSOAKSのspinachを使ってみました。
この野菜パウダー、離乳食にも使えるみたいだね。
お、おされすぎて、なかなか封をきれなかったけど、たくさんたくさん活用しないとね!笑
いつも素敵なものをありがとう♡

クッキー、ごりごり固めのができましたが、食べてくれてよかった!
去年は何の事やら〜という感じだったけど、今年はアンパンマンのハロウィンマンの巻で予習ばっちり。「ハッピーハロウィーーン!」なんて覚えて、しっかりイベントを楽しんでいました。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-12 01:59 | event

トネリコフェスティバル

e0337173_14501310.jpg

e0337173_14501523.jpg

e0337173_14501612.jpg

e0337173_14501455.jpg

e0337173_1450177.jpg

e0337173_14501933.jpg

先週末のコト。
トネリコフェスティバル@舎人公園
に4家族でいってきました。LIVE、ショップをみてまわったり、楽しい一日でした。お外でみんなで食べるごはんは美味しいね!本格的な冬がくるまでに、ピクニック!楽しみたいなぁ〜。

1 会場のフラッグ
2&3 tupera tuperaのワークショップ。カッティングシートを好きな形にちょきちょき。はりはり。楽しかったね! 大好きなtupera tuperaさん。作業されてるところをお見かけしたのですが、素敵やったー♡
4 ソリゲレンデ。またきたい!
5 おかいもの。黒のシックなワンピース。プチプラなのが嬉しい〜。
shop → C'est mignon!
http://cest-mignon.com/
6 おかいもの。かわいいあの子とおそろいにしよう!
shop → オルキデスール
http://www.orchidees-soeurs-shop.com/






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-11-03 13:39 | event

バスソルトのワークショップ

e0337173_14582662.jpg


グラーストウキョウのオリジナルの香りのバスソルトがつくれるワークショップ!
かわいい小瓶のバスソルト。プチギフトにもよさそうっ♪

9/17(火)までの期間限定で、大阪の大丸梅田店3Fにて開催中です。

お近くの方、ぜひ!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-09-14 14:43 | event

入谷朝顔まつりと下町七夕まつり

e0337173_5485649.jpg

e0337173_5485791.jpg

e0337173_5485985.jpg


週末、2つのお祭りをはしご!
入谷朝顔まつり下町七夕まつり

最後はかっぱ橋のゆるキャラ、あいかちゃんに握手&記念撮影してもらう。
いや〜〜〜、しかし暑かった!!「あいかちゃん」大変だっただろうな〜。。

本格的な夏到来だね!






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-07-08 13:59 | event

BATH SALT

e0337173_20313958.jpg


夏至の日に。
下北沢のbakery&cafe cona sora(コナソラ)で行われた、「キャンドル&アコースティック LIVE」に行ってきました。

LIVEは夜なので諦めましたが、
GRASSE TOKYOのワークショップ<好きな香りをブレンドして、オリジナルのミニバスソルトをつくろう!>に参加してきました。
香りをつけるため、バスソルトをマラカスのようにシャカシャカする作業は、娘担当!
完成したバスソルトはかわいいビンにいれてお持ち帰り。ラベルにはフレグランスレシピ、日付などを書き込めるようになっていました。このビンとラベル、ツボだな〜。このままかざっておきたいくらい。笑
あいにくの雨でしたが、雨音の中のキャンドルの灯りもまた素敵でした〜。

初めておじゃましたcona soraさん。ランチにファラフェルとラタトゥイユ (ひよこ豆のコロッケと野菜の煮込み)を頂きましたが、とっても美味しかった!
自家製パンとサラダが付くのですが、こちらのカフェで朝焼かれたパンが5種類も!
他にも気になるランチメニューが!!また来なきゃ♡

お隣さんがDOGトリミングサロンなので、ここはワンちゃん同伴OKなカフェ。ワンちゃん好きな娘さん、楽しんでいたよ!







[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-06-25 20:28 | event