人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大崎上島へ

大崎上島へ_e0337173_15542936.jpg

大崎上島へ_e0337173_1554308.jpg

大崎上島へ_e0337173_15543339.jpg

大崎上島へ_e0337173_15543212.jpg


広島へ帰省中。
大崎上島のきのえ温泉へ家族で行ってきました。露天風呂から眺める瀬戸の島々の景色は絶景!
ホテルの食事も地のものが沢山味わえて、とっても美味しかった。
ただ、興奮状態の娘たちがなかなか寝ずに、パパと楽しみにしていた晩酌用の日本酒はおあずけにしましたっ。

さーちゃん、去年は、怖がっていた海水浴。今年は、積極的に楽しんでいました。
じぃじ、ばぁばも子供たちをみてくれていたので、私もゴーグルを装着して思いっきり泳いで気持ち良かった!何年振り?何十年振り?こんなに本気で海で泳いだのは!

翌日、「二郎さんの農園、花の里」で、ブルーベリー狩りを体験しました。
いい意味で、かなりワイルドな農園でした!笑。
ラフな格好だった私たちも、虫除け、草よけのため、帽子、長袖、靴下を装着して、再出発!
子供たちにも狩りやすく、食べやすくて美味しいブルーベリー、たーくさんいただきました♡

農園の色々な種類のトマトも沢山ご馳走になり、美味しいトマト料理も教えていただきました。
沢山ご馳走になった後は、飼っているヤギさんにあいに、農園を散歩。ヤギさんに草をあげたり、とっても楽しい体験をさせてもらった娘たち。

夏休みのいい思い出ができました。広島の家族に感謝!

大崎上島は、山田洋次監督の映画「東京家族」のロケ地になった島。
といっても、まだ観たことないので観たいなぁー。







by n_e_r_o_l_i | 2014-07-28 15:02 | trip


<< きょろちゃん      夏 >>