シュトレンとハイピーナッツ

e0337173_14222340.jpg

e0337173_14222435.jpg

e0337173_14222560.jpg


昨年は、里帰り出産、引っ越し、ノロウィルス、、、と、クリスマスというイベントを楽しむ余裕のなかった我が家。
今年こそは、クリスマスツリーを買いたいなぁーと思いつつ、何かとバタバタしていて、また来年に見送ることにっ。。。
アドベントカレンダーも娘が喜ぶだろうなぁーと思ってたけど、これもまた来年からのお楽しみかな~。
そんな中、先日母と出掛けた馬喰町のamcoでナチュールのKAFFEE STOLLENを発見!
シュトレンは何年か前に食べて、「苦手、、、」と思って以来で。笑
このKAFFEE STOLLENは、コーヒー豆とナッツが程よく練りこまれていて、しっとり、甘さも好みでした。コーヒーにもワインにも(今は飲めないけど!)あいそうな感じ!
少しずつスライスして、最近のお茶タイムのお楽しみ。
あと、starnetでパケ買いしたハイピーナッツもね!この配色とネーミング、買わずにはいられなかった~。

クリスマスまであと一週間?サンタさん、準備がまだのようだわ~!急がなくちゃ。

最後の写真は、娘が見惚れていた100円ショップのスノーボール。。。他の100円ショップには、もうちょいクオリティ高いのあったよ?!けど、なんだかとっても気に入っていたからね~。こういうキッチュ?なものもなんかいい。それにしても、このくまちゃんの色味、人気ご当地キャラのあの子を意識してないかい?笑






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-12-17 06:22 | food


<< 広島      母と馬喰町散歩♪ >>