veg!veg!veg!

e0337173_045533.jpg

e0337173_045739.jpg

e0337173_045945.jpg

e0337173_05142.jpg

e0337173_05281.jpg

e0337173_05319.jpg

e0337173_05499.jpg

e0337173_05516.jpg

e0337173_0565.jpg

e0337173_05793.jpg


あのお野菜たち

茹でとうもろこし(恵味)
ミニトマト(ピッコラ カナリア、ルージュ)
モロッコインゲンのソテー
オクラの豚肉巻き
きゅうり、ミニトマト、みょうがのピクルス
米なすオーブン焼き
丸ズッキーニ クスクスサラダのファルシ
かぼちゃぷりん(ほっこり姫)

モロッコインゲンのシンプルなソテー、はまった!これはいい酒のつまみだわ〜。
丸ズッキーニのヘルシーなファルシ!
レシピ検索で見つけたのだけど、クスクス、ちょっと苦手だったかな。。。随分前に友達が作ってくれたクスクスのサラダ、美味しかったんだけどな〜。よし、リベンジ!クスクスは、離乳食にも使えるみたいだね。

かぼちゃぷりん!中身をくりぬいて器にしたかったんだけど、ごりごりしすぎて穴あいちゃった〜。別々で美味しく頂きました。

普段、一度にこんなにたくさんお野菜を買わないけど、こんなにたくさん食べられるって幸せだな。
ごちそうさまでした!
それにしても、野菜の品種の名前って面白いー。恵味(めぐみ)とか、ほっこり姫とか。
どうやって決まるのでしょうかね〜。






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-08-30 00:01 | food


<< イイホシユミコさんの器      EAST TOKYO >>