AKOMEYA TOKYO

e0337173_15433133.jpg

e0337173_15433234.jpg

e0337173_15433367.jpg


先日、屑入れを買ったAKOMEYA TOKYOで、カラスミを見たら食べたくなったカラスミのパスタ♪ 贅沢にかけて、冷たいのにしました。(娘用は、小エビのパスタ)
カラスミはやっぱりうまい♡
けど、カッペリーニにすればよかったな〜とか、麺多い!トマトの風味が強い、、、カラスミの一部をスライスにしたほうが食べごたえあったかな〜とか、考えてるうちにたいらげてました。
カノビアーノの「しま海老とカラスミの冷製カッペリーニ」恋しいな〜。

それから、夏ごはん。
先日、AKOMEYA TOKYOで試食させて頂いた「トマトとあさりの洋冷茶漬け」が美味しかったので、材料を揃えておいて、お家でも作ってみました。これ、ほんとハマりました!上にのせてあるのが、しそでも三つ葉でもなく、クレソンってのにやられました!

これなら食欲のない日もサラッと食べられそうです。(って、夏でも食欲ありすぎる〜)






[PR]

by n_e_r_o_l_i | 2013-07-19 15:39 | food


<< 宮永愛子×皆川 明 特別対談「...      夏 >>