人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル

バジル_e0337173_21521847.jpg

バジル_e0337173_21522243.jpg

バジルがわさわさとしてきたので少し収穫。バジルペーストを作る程でもなく、バジルを沢山消費できるレシピ、いつも思い浮かぶのはこの2つ。

大量に投入して、ガパオ。

それから、米粉のマルゲリータ。(焼きすぎた!)
米粉ピザは初めて。モチモチで、まわりはパリッとしていて、薄い餅ピザみたいな感じなんだね。

バジルを使った料理、他にどんなのがあるかな〜。



:::今日のさーちゃん:::
”変顔”って言葉を覚えたさーちゃん。「変顔してみよっか!しよっか!」と、定番の変顔をしてみせてくれる今日この頃。
夕食の準備を真顔でしている私に”ママ、変顔してるの?”だって。ちょっと〜!













by n_e_r_o_l_i | 2013-07-04 07:22 | food


<< 寄り道      八景島シーパラダイス! >>